本文へ移動

豊特選ニュース(GH 特定施設)

管理者が独断で選んだ 日々の出来事

RSS(別ウィンドウで開きます) 

タイヤ交換

2017-11-12
男性職員数名でなかよし荘の車 全部、タイヤ交換しました。
悪天候の中、9時から夕方までお疲れ様でした。
 
でも、そろそろ、スタットレスの買い換えの時期なんだよね~m(_ _)m

地域研修会 『今そこにある危機』

2017-11-12
29.11.7
地域研修会を開催しました。
あの福島第一原発事故の時、消防の指揮を執った東京消防庁警防部長の佐藤様を講師に招き
『地域防災』についてお話し頂きました。
しっかりした経験や知識に裏打ちされたお話で60分があっという間!
現在は原発や六カ所などの高エネルギーの場所の防災訓練にも関わっているとのこと。
 
すごい男は普通のおじさんの格好をしている・・・。
見習いたいですm(_ _)m

まめしとぎ

2017-10-07
グループホームの利用者家族様から枝豆を頂きました!
利用者皆さんで豆取りして、男性職員が茹でて、できあがり。
と、思っていたら、女性職員が豆をフードプロセッサーにかけ始めました。
あっという間に『豆しとぎ』の完成です!
ジョウシンコがないからウドンコを使いましたと呪文のような言葉・・・。
魔法を見ているみたい。料理が上手な人ってすごい!(^^)!

グループホームなかよし荘 第4回 推進会議 敬老運動会

2017-09-21
恒例の推進会議・敬老運動会開催しました。
運動会の後、家族様より利用者様へ感謝の気持ち贈呈式。
大笑いと感動の推進会議!
参加してくれた利用者様、ご家族様、ありがとうございました。
企画運営した職員のみんな、お疲れ様でした。
 

特定施設 第3回 推進会議

2017-09-21
特定施設なかよし荘 第3回推進会議 終了しました。
今回は浅原歯科より『口腔ケア』の講義でした。
 
朝起きたとき、口の中にはうんこと同じくらいの雑菌がいるそうです。
寝起きでうがいもせずに、朝ご飯を食べるのは、うんこと同じ雑菌たべていることに・・・。!
皆さん、うんこを食べないように気をつけましょう。・
TOPへ戻る