本文へ移動

陸上部 「なかよし走」

なかよし走

RSS(別ウィンドウで開きます) 

十和田湖マラソンボランティア参加

2017-07-09
29年7月9日(日) 十和田湖マラソンのボランティアに参加してきました。
晴天、無風、気温30度くらい。
ハーフマラソンです。十和田湖湖畔も走りますが、メインは湖を一望できる展望台(瞰湖台)を上り下りする、超過酷なレース!
我々ボランティアは、その過酷なコースに1㎞ごとに配置され、距離表示と応援がお仕事!
私は15キロ付近の下り坂で木漏れ日の中応援しました。
皆さん苦しそうに走り抜けていきますが、応援を送ると笑顔で返してくれる人がいっぱい。
声がけって大切なんだな~と、改めて思いました。
 
走る人を支える側は初めての経験でした。とても楽しかったです。
でも、やっぱり走りたい(^_^)

ボランティア

2017-05-29

去年の駒街道マラソンで膝を壊してしまい 思うように走れない日々
今年はマラソンは無理なので ボランティアで参加します(^_^)

駒街道マラソン

2016-10-10
10月9日 十和田駒街道マラソン出場してきました。
昨日までの雨が止み 曇天 突風 時々 日差しや雨という 落ち着かない天気でした。
今回も10キロ出場 折り返してからの登りがきついコースでした。
雨が降ったり 突風が吹いたり 最後1キロで 女の子に追い上げられたり・・・
楽しいレースでした。

ラン伴 出走

2016-08-28
8月28日 朝 北海道からつないだタスキが 午後2時半頃 七戸十和田駅に到着
その後 十和田地区の子どもを含め 約10名の精鋭?が 自分の持ち場を走り
無事 ゴールの十和田ピアにたどり着きました。
 
みんなで走るって 本当に楽し~!

ラン伴(とも) 走ります

2016-08-17

8月28日(日)PM 

今年もラン伴(ラントモ)走ります。

「認知症になっても 安心して暮らしていける町」をめざし

関係者が北海道から沖縄までたすきをつなぎます
十和田地区は「七戸十和田駅~十和田道の駅」まで 

市内の医療福祉関係者がたすきをつなぎ八戸地区へ渡す予定

 

4号線で オレンジのTシャツ 着て走っている人を見たら

応援よろしく(^_^)

TOPへ戻る